I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

2014-01-01から1年間の記事一覧

<内心><宝塚>はてな makes me ***

同級生がまさかの宝塚スターカレンダー*1をくれたのだった。善人だ。 カレンダーの下に某阪急系企業のお名前が印字されているようーな気がするーんだけど阪急系列お勤めの知人のいない私には、知らないでいい社会のしくみのようでまだその部分には焦点をあわ…

<宝塚>2014年宝塚いく年シリーズ第2弾〜公演編〜

こんばんは。 来年1月1日から宝塚大劇場で公演のはじまる雪組公演「ルパン3世/ファンシー・ガイ!」(http://kageki.hankyu.co.jp/revue/408/index.shtml)の記者会見をもう何回も見ています。モンキー・パンチ氏が普通にちぎちゃんルパン(ちぎちゃんと…

<宝塚>我想紅子

昨日の衝撃から1日たったのだけど、結局どうもよくわからないのだった、というか、発表されたことはよくよくわかったけど、紅ちゃんこの後どうなるン⁈⁈ということをその筋の事情のわかってるひとに説明してもらいたいそれで安心したいわーとにかくびっくり…

<宝塚>ユーチューバーと生の舞台と次期星組の…!

フミコフミオさんのユーチューバーについての今日の記事(世界人類がユーチューバーでありますように。 - Everything you've ever Dreamed)、内容を読み切ってスクロールした先に当のユーチューバーの広告が現れたのはクールだったわ。はてなは書かれた記事…

<内心>ろくでなし子氏再逮捕に寄せて雑感

ろくでなし子氏がまた逮捕されたのだった日本の司法制度で裁かれる限り、その司法制度がいうわいせつ性の有無を彼女自身が判断することはできないけど(わたしのからだはわいせつじゃない、という彼女の主張はここでふさがれてしまう)このわいせつ性はわい…

<宝塚>2014年宝塚いく年シリーズ第1弾〜公演ポスター編〜

こんばんは。 今年も残すところあと1ヶ月となりました。残念ながら私は年内のチケットをもっていません。うう。 そこで(そこで?)むりやり年末企画! (個人的に)(タイトル暫定)2014年宝塚いく年シリーズ第1弾!〜公演ポスター編〜をお届けしたいとお…

<宝塚>邂逅・電車にて

日曜日もう終電に近い電車に乗っていると、目の前にREONinBUDOUKAN*1のパンフレットを持ったひとがいらっしゃいました ッぴーーーん こ、これはトーキョーでレオン千秋楽(@武道館)を見届けて新幹線で帰ってきていま電車にのってるっていうアレじゃんねー!…

<宝塚><映画>土曜日の午後映画考(ゴッドファーザー)

アポロゥニア! あんなふうにわたしのこと呼んでくださるひとがいればきっとすごくステキだと思うわ。 彼女爆殺されるけど… 望海さんがアル・カポネの役で舞台主演なさるというので!(いよいよきたぞ)わくわくしています。 タイトルは『アル・カポネ スカ…

<宝塚>2015年パーソナルカレンダー

こんばんは。 今日はパーソナルカレンダーといって、宝塚のスターさんのカレンダーの発売日でした。宝塚から発売されるカレンダーはいろいろ種類があるのですが、パーソナルカレンダーは一つのカレンダーに一人だけジェンヌさんが登場するカレンダーです。 …

〈宝塚〉花組『エリザベート』東京公演千秋楽映像

8月に始まった宝塚歌劇花組公演『エリザベート』、今朝は東京公演の千秋楽映像が流れていましたね。これで本当に最後ね。 まず蘭ちゃん(蘭乃はなさん・花組トップスター娘役!16日をもって宝塚ご卒業)はじめ退団者のかたがた本当にお疲れ様でした。 もっと…

<宝塚>星組公演『かもめ』雑感

こんばんはスカステ(スカイステージ:宝塚専門チャンネル)で、礼真琴くん(星組男役・95期・6年目)主演「かもめ」(星組・14年バウホール『かもめ』 | 星組 | 宝塚バウホール | 宝塚歌劇 | 公式HP)を観たよ(正確には途切れ途切れに見ましたごめんなさい…

<内心>耐性さよなら耐性

この前試しにLINE通話で海外にかけてみたら、平然とそれはつながったの。 向こうの声はクリアに聞こえたし、後ろの環境音まで聞こえたの。英語でした。 myspace、mixiときてFacebookあたりで、もはや物理的な距離に遮られたさよならは死んだらしいとわたしは…

〈宝塚〉はしれーはしれーあーのひとのところへ♩(歌劇11月号)

そういう歌詞の歌がチャットモンチーにあったよね。先輩の着メロ(今着メロってなかなかないよねでも当時は確かに自己表現の場だった)がそれで、そのワンフレーズしかわからないんだけど(しかもこの歌詞間違ってました!ごめんなさい、風吹けば恋というタ…

Mr.swingしてる…夢見てる気持ち

<宝塚>95期及び口づけをしてくださいの話

ヒューヒュー。 今日の宝塚ニュース総集編(宝塚専門チャンネルスカイステージにおける宝塚ニュースは、土日は15分拡大の総集編になります)、95期スペシャル状態でしたねッッッ まず月組「PUCK」新人公演における朝美さん(朝美絢さん)*1でしょ、次雪組バ…

<内心><宝塚>マイティを見逃しエリーちゃんを観る。

花組エリザベート新人公演映像! 見逃しました。 はい。 また夜見られそうなら見ます。 マイティ…うう。 代わりにマッサンを、見たよ。 マッサン、1920年代大正日本・外のものと中のものがぐるぐる混ざってあついあつい熱の時代に、それを体現したマッサンと…

<宝塚>月組PUCK新人公演映像!

!!! 朝美さん妖精めっちゃ似合ってる!というか妖精そのもの!! はい。 21日は宝塚大劇場・月組公演『PUCK』の新人公演があり、朝美絢さん(あさみじゅんさん、95期生・6年目男役)と海乃美月(うみのみつきさん。97期生・4年目娘役)が初主演をつとめま…

<内心>目のなかのひかり

1日の終わりが来てお布団に潜り込んで(潜り込むという表現が適切な、気温とお布団の種類に変わりましたね)目を瞑ると、目の中の、外側の方からぴかりっとすばやく一回だけ、ひかりの輪っかが浮かび上がりませんか 今日1日目のなかにいれたひかりの逃げ場…

<内心>no title

わたしがぎりぎりまだティーンだったくらいのとき 国家の要素とは、という話になった(そういう話ができる土壌を心から愛してました) 私は公民?あたりで勉強したことを思い出そうとした えっとー領土とー領海とーみたいなあれね でもあるひとが国土と人民…

<宝塚><Takarazuka>雪組日生劇場『伯爵令嬢』初日映像

初日映像みちゃった…! 心臓のあるあたりがざわざわする…完全に生田神(脚本家生田大和先生の敬称)の術中にはまってる……原作から読みたいもん……… ちぎたさん(早霧せいなさん・雪組男役新トップスター!今回の『伯爵令嬢』がお披露目公演です)が綺麗でステ…

<宝塚>追いつけてへん

べにちゃん時々自分のこと「うち」っていったはるんあれ面白いと思った、なんかべにちゃんのキャラクタにあう気がするちいさいときまわりのとし離れたおにいちゃんとかいてちゃきちゃきしたコはうちてつこてた、ほんでいつの間にかうちってうつってわたしも…

<宝塚>花組スマスマ出演実感

2時間を超えるフジテレビはスマスマスペシャル版…!いつになったら花組出てくるネンという各人のうめき声が地鳴りとなって地の底からわき上がってくるのを俺はただ耳をすませて聞いていた…ツイッターなるバーチャル世界がそれを可能にしたのだ...無機質なブ…

<内心>LOVE_FOREVER_?

そろそろ来年のスケジュール帳が並んでいますね。 ここ数年MarksのEDiTシリーズを使っています。ちょっと重いのですが、書き込むところがたくさんあって小さな予定でもちゃんと記録できるし、何より、1日1ページのところが24時間分になっているところが便利…

<宝塚>望海さんBrilliant dreams公開収録映像

あーああーーー☆★☆望海さん突然出てきたーーー★☆★ 油断してました、brilliant dreamsの公開収録、タカラヅカニュースで映像流してくださるのね、あーこれだからいつでも丹田に力いれておかねばならぬ、望海さんもそんなことある? 公開映像、蘭寿さんからの…

<宝塚>ジャニーズでSMAPだった

はてなブログをはじめて一ヶ月程。 わたしは気づきはじめていました。 ジャニーズのファンがはてなブログにたくさんいる!ジャニーズってすごい人気あるんだ…! あんまりジャニーズにくわしくないわたしでも、はてなブログには読んでいて面白くて明るい気持…

<宝塚><Takarazuka>宙組チケット或は我はいかにちぎみゆコンビに興味を持ちしか

11月からの宙組公演、オンラインの先行チケット確保しました(詳細はこちらをご覧になってくださいませ→ <宝塚>宝塚に行ってみよう100周年のうちに行ってみよう - I'm still looking for.)。わーい! 今日はBS−TBSで雪組公演(@日生劇場)『伯爵令嬢』(…

<宝塚>宝塚に行ってみよう100周年のうちに行ってみよう

こんばんは。宝塚歌劇をまだ見たことのないあなたのマインドに直接語りかけています。 今日は…(暫定的に)題して、「ためしに宝塚に行ってみよう」シリーズ第1回! はい。兵庫県宝塚市・宝塚大劇場。チケットがなくても遊びにいけますが(わりと楽しい)、…

<内心>秋ワードローブ考

背にささる 日差しそのまま いわし雲 服を買いにいきたい。できればデパートメント・ストアなどに。しばらくそういう「お洋服」を買っていない気がする。プチプラじゃなくてもいいから、デザインと発色と手触りの、イケてるやつを、一枚買って、大事に着たい…

<宝塚>花組エリザベート新人公演映像!

わー!!!新人公演の映像でたよーーー!!! はい。 今週火曜日は宝塚大劇場で公演中の花組・エリザベートにおける新人公演でありました。新人公演とは、宝塚で約1ヶ月その後東京で約1ヶ月続く各組の公演のうち、宝塚で1回、東京で1回のみ公演される、研7…

<内心>寒いくにのあのコ

小さい時家にジンベエザメのぬいぐるみがあった。海遊館で売っているぬいぐるみ。 ジンベエザメは時々和歌山の南のほうで網にかかることがあって、それを海遊館につれてくるのだと聞いていた。海くんと遊ちゃんがいたはずだけれどそれは何代目かの海くんと遊…