I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<内心><宝塚>はてな makes me ***

同級生がまさかの宝塚スターカレンダー*1をくれたのだった。善人だ。

カレンダーの下に某阪急系企業のお名前が印字されているようーな気がするーんだけど阪急系列お勤めの知人のいない私には、知らないでいい社会のしくみのようでまだその部分には焦点をあわせていません。

前述の*2望海風斗さん!!!パーソナルカレンダーは、「めくっても めくっても 望海 by種口山頭火」という趣で大変結構なのですが、このスターカレンダーもとてもいいです。まずカレンダー用に撮ったお写真で全員が凄く魅力的な笑顔ですの。画質とか後ろの背景も気合いが入ってますの。そして現トップと次期トップ決定なさっているジェンヌさん以外だと紅ゆずるさん(星組男役)と望海風斗さん!!!(雪組男役)だけが登場しています。うーむ。感慨深い。そして望海さんのパーソナルカレンダーどの写真もいいけど、スターカレンダーの写真(8月!!!)はとびきりの一枚だと思いました。オススメです。

 

はい。ここまでは宣伝でした(何の)

今日ははてなブログを始めて気づいたことを書きたいと思います。

 

①思っても みないワードで 検索多い

 このブログ、グーグルのウェブマスターツールによると、表示回数・クリック回数ともに「ゆずかれい」の検索ワードがダントツの一位でした。

 ゆずかれい、とは輝ける95期の中でも星組の礼真琴くんとならんで早々にバウホール主演をなさった花組新進気鋭の男役・柚香光さんのことです(だと思います)。はーやっぱりれいちゃんは注目を集めているんだねえ…とにかく彫刻みたいに綺麗なのです。実は、私はれいちゃんよりマイティ(水美舞斗さん・花組95期男役)に肩入れしているところがあります。ので、こんなにれいちゃんが検索ワードにあがってくるとは思わず、驚きでした。あと、ゆずかれい、ってひとがかっこよかった!!って思ったけど漢字がわからないよーってひとが多いのではとも思いました。劇団さーんもっとテロップ長い間貼ってくださーい

今後はいよいよ95期の猛追がはじまるぜ。望海さんが抜けて、鳳月杏ちゃんが新たにいらっしゃる花組の構成、どうなるのか楽しみです。

 

アドセンス 登録できて えへへのへ

 街で噂のグーグルアドセンス、2回目の申請で通ったので嬉々として設定してみました。今まで、ネットといえば眺めるだけだったけれど、アドセンスの設定で広告ユニット?を貼付けたりしてみて、ネットを「用意する」側の気分になれて新鮮でした。そして、ちょっとした額でも思っていた以上に貯まっていく印象です。どの広告のクリックがいくらなのかがわかればもっといいんだけど…(どういった業界は広告にお金を使っているのか、興味あります)

 

③生きる場所 それぞれ違う それでいい

 あたいはこれまでブロガーなんてのはだいたいトーキョーのおしゃれな人間だっておもってたのさ。トーキョーにいけばひともいっぱいいるものもなんでもある、トーキョーにしかないもんがいっぱいある。そんでみんなどうせトーキョーにいっちまうんだろって。

 東京。ネットもあれば交通手段もいくらでもある。そういう世界に平然と住んでいて、逆に東京は「知らないからこその精彩」ではないもっとギラギラした甘い香りを放っているように思います。

でーもー意外とはてなのブロガーさんは東京外にお住まいでかつ生き生きなさっている方の多い印象です。当たり前だけど、皆が東京に住んでるわけじゃないんだなと感じました。

 

おまけ

④多くない? ナンパについて 書いた記事

 絶対多い気がする!笑 しかも、男の人がまじめにナンパいろはを語っていらっしゃる記事が散見される気がする!笑

ナンパ屋さんに彼氏いる?って聞かれたときは、いるって答えるようにしているのですが、わたしは、ここからが、ナンパ屋さんはすごいなあと、あのひとたちって「でも、倦怠期でしょ?」って聞かはるよね!?あれはすごい!脱・形式化を図ってきた!!!彼氏がいるっていう設定に満足している自分…(本当はそもそもいない)それは、ほんとうに、お前の、幸せなのか?ということ、もはや禅問答、この「でも、倦怠期でしょ?」はナンパ屋さんにとって当たり前のフレーズなのかどうなのか知りませんが、これはおすすめです(だからってついていったことはないけど、だってカラオケってヤなんだもん京都市美術館とかにしてほしいな)