I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>95期及び口づけをしてくださいの話

ヒューヒュー。

今日の宝塚ニュース総集編(宝塚専門チャンネルスカイステージにおける宝塚ニュースは、土日は15分拡大の総集編になります)、95期スペシャル状態でしたねッッッ

まず月組「PUCK」新人公演における朝美さん(朝美絢さん)*1でしょ、次雪組バウホール公演「パルムの僧院」のれーこちゃん(月城かなとさん)*2でしょ(主演は彩風咲奈さんです、れーこちゃんは初日映像にて出番が多いと感じました)、あと花組エリザベート」新人公演のマイティ!(水美舞斗さん)とかれーちゃん(柚香光さん)でしょ*3

 

祭りだね。

 

朝美さんについては<宝塚>月組PUCK新人公演映像! - I'm still looking for.で、ちょこっと感想をかかせてもらったのですが、あとれーこちゃんよ。それとマイティとカレーちゃんよ。

れーこちゃん「バレンシアの熱い花」(花組ver,07年)の蘭寿さん(蘭寿とむさん、花組前トップスター!!)を彷彿とさせるかっこよさでした(ただ衣装が黒いだけかもしれないけど…)歌もうまいしバウ主演なさる日が楽しみですね(近いうちきっと来るとおもうの)

にしても今蘭寿さんの画像試しに検索したらかっこいい画像がじゃんじゃんでてくるよ。最近フェミニン蘭寿さんを拝見すること多いのですが(それも嬉しい)、その反動?もあって男役の蘭寿さんがめっちゃくちゃかっこよくみえる。凄い。蘭寿さん凄い。

次かれーちゃんね。棺のとこに座ってるの、そういう絵みたい。完成度高い…!

あとマイティよ。マイティしびれるわ。SNSを活用し収集した情報によれば2幕のアドリブ、「俺はルイジ・ルキーニ!こっちは相棒のカメラくん!!」とおっしゃったと聞いたのですが、劇団さんどうかどうかそういうマイティをこそ宝塚ニュースで流してください。でもキラキラピンクの衣装でマグカップ売ってるところが流れたのは嬉しかったです。一人のルキーニとしてみるひとを魅せていると思いました。

 

 

プラス、

最近スカイステージで「虞美人」(『虞美人』 | 花組 | 東京宝塚劇場 | 宝塚歌劇 | 公式HP)を観ました。この公演は2010年の花組、トップコンビは真飛聖さん・桜乃彩音さん、以下壮一帆さん(前雪組トップスター!)や愛音羽麗さん、未涼亜希さん、華形ひかるさん、望海風斗さん!!!等々がでてらっしゃいます。

感想を羅列すると(言いたいことだけ口いっぱいでごめんなさい)

・普段は男役の望海さんが、今回はパッツン前髪の娘役さんでかわいいしょっちゅう困った顔になっていてそれがめちゃくちゃキュート

・華形さんが死ぬところ、膝をついて後ろにそのまま倒れるの三国志の漫画の悪者の死に方を忠実に再現していると思って地味に感動してしまった

・壮さんの歌がすごいものすごい、全編通して常にすごいそして特に項羽を裏切らなくてはいけなくなるところ(どうしてもっと早くに宝塚に出会わなかったのかしら)

・真飛さんは正統派トップという感じで本当に堂々としていて観てると凄く好ましく感じる

あと…虞美人を演じる桜乃さんの、項羽(真飛さん)とふたり行き止まりまできてしまったことを悟った場面で、項羽にいう

「怒らないでください。

  口づけをしてください。あの晩のように。」

の可憐さよ。そしてこんな美しい台詞思いついた木村先生の可憐さよ。虞はただただ項羽が好きだっただけなのにねえ。かなえられた恋の終わりはいつもいっそう悲しいわ。

宝塚、和物や中国・韓国のお話が侮れないむしろ俄然要注目な気がする今日この頃であった。恋のゆくえを阻む壁、なんとなく見知ったものの気がするの

 

*1:

100%宝塚|NOTTV 番組情報サイト←トップ画像左から2番目のお方

*2:

100%宝塚|NOTTV 番組情報サイト←トップ画像真ん中のお方

*3:100%宝塚|NOTTV 番組情報サイト←トップ画像一番左のお方が水美さん、TAKARAZUKA REVUE 公演案内←真ん中が柚香さん