I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>宝塚に行ってみよう100周年のうちに行ってみよう

こんばんは。宝塚歌劇をまだ見たことのないあなたのマインドに直接語りかけています。

今日は…(暫定的に)題して、「ためしに宝塚に行ってみよう」シリーズ第1回!

 

はい。兵庫県宝塚市宝塚大劇場。チケットがなくても遊びにいけますが(わりと楽しい)、まずはチケットを取りましょう。

時々、電車に宝塚の吊り広告が出ているときがあります。緑の窓口で前売券取り扱い中!みたいなやつね。緑の窓口を使う、まずひとつ入手方法といえます。

でもね。

公演直前とかすでに始まっている公演のいい席を取るのはなかなか大変です。なぜかというとチケットの発売スケジュールを完璧に把握したファンが必死でチケットを取った後だからです。ツワモノども*1は夢*2のあとだからです。

 

やはり、チケットは早め早めにいい席を狙って取ったほうが観劇を楽しめると思います。前のほうの席に行くと音響もいいし迫力もあるし、ラッキーだと客席降りとかあるし。わたしは偶然初めて行った昨年の花組オーシャンズ11がすごくいい席で、近くで大人の魅力あふれる素敵な蘭寿とむさまを拝見できたことや、客席降りされたジェンヌさんがほんとにわたしの横にいらっしゃったことや、ベネディクト役の望海さん!!!!!がエンディングに銀橋を間近に渡っていらっしゃったことがあったからこその、今だと思っています。

 

そこでです。

来る日曜日午前10時より、宝塚公式ホームページにて、宙組公演のオンラインチケット先行販売というものがはじまります。

今度の宙組公演と言えば、宝塚大劇場においては100周年を締めくくる記念すべき公演にしてトップスター鳳稀かなめ(おうきかなめ)様の退団公演!『白夜の誓いーグスタフⅢ世、誇り高き王の戦いー』とショー『PHOENIX宝塚!!ー蘇る愛ー』の二本立てだよ( http://kageki.hankyu.co.jp/revue/403/index.shtml )。かなめさんはめっちゃかおちっちゃくてめっっっっっっちゃ脚長いよ( http://kageki.hankyu.co.jp/revue/403/poster.jpg.html )。

宙組はかなめさんをはじめ背の高い男役さんが多くてみんな王子様然としているよ。華やかだよ。そしてかいちゃん(七海ひろきさん)がいるよ。

100周年の宝塚観に行ってきた、はきっとご自身の記念にもなるし年末帰省した際のお土産話にもなると思うので臆せずチケットをとりましょう!一回行ってみてそれからはまってもらえればいいので!楽しみ! 

 

はい。

オンラインチケットを取るには宝塚公式ホームベージでオンライン会員になる必要があります。これは単に登録をするだけですぐ済みます。このリンク(https://ent-kageki.e-tix.jp/ticket/premember.html )の利用登録、のところから登録してください。すぐ済みますが、日曜日当日は公式がまず間違いなく落ちるので、土曜のうちにオンライン会員になっておきましょう。

あとは、日曜日、早めにログインしておいて、10時になると同時に、同じページの先行登録のところを押し!「チケットを購入する」を押し!ご希望の公演日時を選び!席種と!枚数を!打ち込んで!その次、ココからはお好み次第なのですが、「座席ブロックを選んで{おすすめ購入}」というのを選んでS02、S03、S07あたりを選ぶのが舞台の脇ですが結構前の席なのでおすすめです。あとチケット発券方法を尋ねられると思うのですが、お家にプリンターがあれば、自宅で印刷、というのが手数料もいらないしお手軽です。あと、やはり休日・祝日はなかなかいい席がとれないので、できれば創立記念日など?有給など?を駆使して平日を狙うのもつよくおすすめです。真琴つばささんによるとお休み明けの木曜日のタカラジェンヌさんたちはこころもちテンションが低いらしいです。

 

はい。チケットを手にしたご自分のお姿をマインドに思い描いていただけましたでしょうか。

日曜日、まずスムーズにはつながらないので、その間は心穏やかに宝塚公式youtubeでも見ましょう( TakarazukaRevueCompany - YouTube )。その中のねーいちばん最初にでてくる動画(https://www.youtube.com/watch?v=Qg_U7faX9E0)の!左端からでてくるしまシャツのひとが!望海さん!です。すっごい反り返って笑ってるひと!望海風斗さんそのひとです。

 

ではでは、わたしも日曜日がんばります。

おやすみなさい。

 

*1:宝塚のチケットを取ることに非常に錬成したファン

*2:宝塚で見る夢のこと