I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>アデレイドちゃんッ…!(14歳で婚約してたとしても28歳)

こんばんは。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

宝塚歌劇星組公演『ガイズ&ドールズ』を観に行ってきました!!ヒューヒュー!!

この公演は、北翔海莉&妃海風トップコンビの大劇場お披露目公演です。

 北翔さん:北翔 海莉(ほくしょう かいり) | 宝塚歌劇公式ホームページ

 風ちゃん:妃海 風(ひなみ ふう) | 宝塚歌劇公式ホームページ

参考にポスターをどうぞ:ポスター | 星組公演 『ガイズ&ドールズ』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

明るい。王家(トップコンビ埋められる)、星逢(トップコンビ櫓の上で泣きながら***)と2連続サッドなエンド(わたしは悲しい話も結構好きですが)できてこのガイズ&ドールズ、明るく楽しい喜劇という感じで、いいお話だったと思います。どちらかというとこっちのほうが夏休み向けのような気さえ致しました。

専科のときから明るい笑いを提供してくださる方というイメージだった(お歌も上手い)北翔さんと、こちらも歌が上手で元気いっぱいの風ちゃんのお披露目公演に大変ふさわしい公演でした。

はー!でもちょっと北翔さんと風ちゃんのお話を脇において、琴ちゃんアデレイド(礼 真琴(れい まこと) | 宝塚歌劇公式ホームページ)とベニーネイサン(紅 ゆずる(くれない ゆずる) | 宝塚歌劇公式ホームページ)お話をしてもよいでしょうか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(心の声:琴ちゃんアデレイドがかわいすぎる、口を尖らしてアイラービューってうたうとこもかわいいし、スカイに「あなたはいいわね、ネイサンに恋していないんだから!(大意)」っていうところもかわいいし、そもそも14年婚約したままであの愛らしさっていうのもかわいいし、どうやらあんまり頭はよくないみたいなんだけれどネイサンの愛は疑わないところもかわいいし、でも歌はめちゃくちゃ上手だし、紅琴コンビとか本当に実現したりしないのかしら、でも琴ちゃんは本職は男役だし男役を極めたいだろうしああ、琴ちゃんがもう一体複製されて男役の琴ちゃんと娘役の琴ちゃんの二人になればいいんだわ)

(心の声2:紅さんも一時は体調不良の報で心配だったし宝塚ニュースで風共を拝見したときもみるからに体調が悪そうだったけど今は完全に復活なさってるみたいだしもう一層ギラギラしているみたいだし実はこの前キャッチミー・イフユーキャンでも拝見したけれど今回のネイサンは一層好き、キザってる顔が悪いし指を一本ずつたたむところが悪くてしびれるし琴ちゃんと手を取り合ってどうぞそのまま栄光の橋を渡っていってくだされ)

 

 

 

 

 

 

はい、大変大変素敵なお二人でした。

実は私が拝見した公演では柚美組長(万里 柚美(まり ゆずみ) | 宝塚歌劇公式ホームページ)が若干常ならぬご様子で、台詞がとんだ場面もあり、初見かつガイズ&ドールズの話を知らなかった私としては、その場面の後に続く北翔さんスカイと風ちゃんサラの展開がよくわからなかったというところがありました(台詞がとんだのかどうかもそのときはわからなかったのですが・でも風ちゃんと天寿さんの声が小さくなってなんだか変な感じではあった)。のでスカイとサラの急展開に頭が追いつかないまま、ネイサンとアデレイドの場面ばかり喜劇として面白く感じた、結果ネイサンとアデレイドの方に強く惹き付けられたというところがあるのかもしれないです。

組長のご様子は2幕もやはりすこし固いというか奇妙な感じはしました(間違いを繰り返すまいとしてそうなったのかもしれませんが)。組長大丈夫かな。ちゃんとお医者さんにみてもらうなり、ゆっくり寝るなりされますように。

 

あとは恒例の箇条書きに

・少しも早くこの公演の音源がItunesで発売されますように(王家に捧ぐ歌も)

・宝塚のコメディにでてきがちな、もうとっくにこれはだめでしょってなってるステレオタイプで描かれていてハラハラする黒人さん・オネエがでてこないいい公演

・十輝さん(十輝 いりす(とき いりす) | 宝塚歌劇公式ホームページ)が大きい

・ポコちゃん(十碧 れいや(とあ れいや) | 宝塚歌劇公式ホームページ)がめっちゃ悪い顔して電話してるのがかっこいいよーーーずっとそのまま机に腰掛けててくださいーーーーーーーーー今日は下手でずっと眺めておりましたーーーーー

・新人公演であのキュートなきほちゃん(真彩 希帆(まあや きほ) | 宝塚歌劇公式ホームページ)がアデレイドちゃんだっていうのは大いに期待しておりまする

・お人形みたいなコがいるとおもったら星蘭さん(星蘭 ひとみ(せいら ひとみ) | 宝塚歌劇公式ホームページ

・宝塚ニュースにでているジェンヌさんはやっぱりすぐ見つけられるようになる!夏樹さん(夏樹 れい(なつき れい) | 宝塚歌劇公式ホームページ

・何にせよ琴ちゃんかわいかったなあ琴ちゃん…!!

 

fini