I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>雪組宝塚大劇場公演「星逢一夜/ラ・エスメラルダ」観劇雑感

俺たちの久美子ッ…!

 

はい。

めっちゃ最高かって思った。

久美子とは今回の↓

7月17日より兵庫県宝塚市宝塚大劇場で始まった雪組公演・星逢一夜の演出家さんです。上田久美子様です。これまで手がけられた月雲の皇子も翼ある人々もすごくよかったから、それだけでもうきっと素敵な作品を作ってくださると期待していたし、ポスター!!(https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/hoshiaihitoyo/poster.html)がでた時点でそれは確信にかわっていたのですが、本当に本当に期待を裏切らない素敵な素敵な作品でした。

 

作品自体がひやりと冷たいとても薄いガラスのようですの。

過ぎ去った時はもどらず、各人に抗えない運命があり、守らなくてはならないものがありますの(また泣けてきた)

はー(´;ω;`)

正直今のところわたし身分差で何か許されなかったってことないもん(少なくとも可視化はされていない)。年貢も取られたことないし。

でもなんでこんなに共感して涙がでてしまうんでしょう〜〜〜

周りも皆泣いてました。

本当にオススメです。↓これを見ていくと初めての方もきっとさらにいいと思います

雪組公演制作発表会『星逢一夜(ほしあいひとよ)』パフォーマンス - YouTube

 

後は(恒例の?)箇条書きに、

・ちぎたさん(雪組トップスター男役・早霧せいな(さぎり・せいな)さん/早霧 せいな(さぎり せいな) | 宝塚歌劇公式ホームページ)の茶色の瞳に吸い込まれそう

・ゆうみちゃん(雪組トップスター娘役・咲妃みゆ(さきひ・みゆ)さん/咲妃 みゆ(さきひ みゆ) | 宝塚歌劇公式ホームページ)にヒロイン・泉(せん)が乗り移っている。泉として、実際に涙を流す。勝気で、一生懸命な娘

・望海様(雪組二番手男役・望海風斗(のぞみ・ふうと)さん/望海 風斗(のぞみ ふうと) | 宝塚歌劇公式ホームページ)の演じる源太が全部のことをもうわかっていて、それでいて自分のことを犠牲にして大切なひとたちの幸せを考えている役。もしゃもしゃした髪の毛を後ろで小さいゴムでくくってあってきゅんきゅんしました(話と関係ない)望海さんいつも通り至高。

・ストーリーの起承転結、イメージの投影、モチーフの使用が本当にうまくいっていてショーとの二本立てとは思えないまとまりがあります

・咲奈ちゃん(雪組男役・彩風咲奈さん/彩風 咲奈(あやかぜ さきな) | 宝塚歌劇公式ホームページ)の演じるちょび康がかわいい。ご本人は結構おやせになっているようにお見受けしました。

 

 

…時間が来たのでここまで、追加でまた書きます!