I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>ユーチューバーと生の舞台と次期星組の…!

フミコフミオさんのユーチューバーについての今日の記事(世界人類がユーチューバーでありますように。 - Everything you've ever Dreamed)、内容を読み切ってスクロールした先に当のユーチューバーの広告が現れたのはクールだったわ。はてなは書かれた記事の諧謔を解しているのかしら。それともユーチューバーの語のある記事にはその広告が表示されるっていう単なるキャピタリスム?前者でありますように。その方がずっとホモ・ルーデンス向けだわ!

YouTube、わたし結構見ています。YouTubeで洋楽のミュージックビデオ見るのは結構リスニングと語彙獲得に役立ちました。でも今後どんなにユーチューバーが増えて、彼らの彼ら自身というコンテンツをひたすら無料で眺められるようになったとしても(もうそうなってるのかも知れないけれど)、わたしはやっぱり8000円と200円払って宝塚の、舞台、を観に行くと思います。そうあの劇場で、それは目の前で実際に現実に起こっているの。悪は倒され心の美しくある者は救われて、愛は永遠になるの。

 

はい。今日はそう生の宝塚、2014年宝塚いく年シリーズ第2弾〜舞台編〜をお届けしたいと思います。ルールとしては、舞台作品として総合的に見て気に入ったものを5つ挙げたいと思います(3つにしぼれなかった)。

 

その壱.

 

…と!!!!

今宝塚の公式HP見たら星組次期トップが北翔さんになっているッ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

紅ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

す、すごいこんなことがあるんだねえ

わたしはてっきり紅ゆずるさん(現・星組2番手男役)と相手娘役さんは綺咲愛里ちゃんあたりかと思っていたのですが、北翔海莉さんと妃海風ちゃんになってる!しかもかっこよくてお酒の強い真風さん(真風涼帆さん・星組男役)が宙組に、かいちゃん(七海ひろきさん・宙組男役)が星組に移動!

ひーどんでんがえし

多分まぁさま(宙組次期トップ男役・朝夏まなとさん)と真風さんの並びはほれぼれするかっこよさでしょうね

かいちゃんが宙組をでちゃうのはちょっと残念、でも星組はトップお二人が抜けちゃうし、悲しい話ながらこれまでトップの退団のときは退団者が多いから、新生星組に必要とされてるのだわ

ひーそれにしても北翔さんがトップってびっくりしました、専科さんからトップってことあるのですね

わー明日の宝塚ニュースをとにかく早く見たいです

(いく年シリーズはまたあらためてします)

 

fini