I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>追いつけてへん

べにちゃん時々自分のこと「うち」っていったはるんあれ面白いと思った、なんかべにちゃんのキャラクタにあう気がするちいさいときまわりのとし離れたおにいちゃんとかいてちゃきちゃきしたコはうちてつこてた、ほんでいつの間にかうちってうつってわたしもうちって使うねんけど家に帰ってうちって使ったらうちってつこたらあかんって怒られる、こっちは楽しく学校であったことはなししてるだけやんしかもなんでつこたあかんか説明ないし、ほんまなんでそんなおこられなあかんわけ、しかもうちら、はしゃあないわ他に言いようないからなみたいなあれはなんやったんやろ
 
 
 
…宝塚大運動会(10年に1回)とか、稽古場映像での望海さま(望海風斗さん、花組男役、89期(入団されて12年目)のこちらを眼差されての「鳩」とか、ちぎみゆお披露目公演(雪組新トップコンビ早霧せいなさん•咲妃みゆさんのお披露目公演「伯爵令嬢」)のニーニのぬいぐるみのこととか、あと今日でたばっかりの!風の次郎吉のポスター!!(http://kageki.hankyu.co.jp/revue/417/poster.jpg.html)ああ愛しい方向の斜め上、書くべきであろうことはたくさんたくさんある…しかしわたくし自身がもはや消化できてないよーう…運動会でちえちゃん(柚希礼音さん•星組トップスター!)が優勝して泣いてたのあれはなんだったんだよーう…ちえちゃんとかいうあのひときわ明るく輝く星はあれは一体なんなんだよーう……
 
 
はい。
 
時事問題を処理しきれず、ストックしてあったべにちゃんが時々一人称「うち」になっている話をしました。というより「うち」という一人称の思い出になってしまいました。書いてしまうと普段の話し言葉やはりあんまりがらがよくないわね。語尾が〜な、ってなるのはほんとによくないな。〜ねん、は発音だけ可愛げあるつもり。
 
お力を借りましたべにちゃんは紅(くれない)ゆずるさん、星組の男役•二番手、88期(入団13年目 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/411/poster.jpg.html)で、出身は大阪で、大阪弁のジェンヌさんです。メイクとかまで役にあわせて完全に仕上げてこられるのが毎回大変すばらしいと思う。ショーでちょっと体斜めにして立ってる時とか絶妙にかっこいい。入団して最初のうちはあんまりめだってなかったけどだれかの目に留まるようにって役を作り込んでがんばって、かっこいいコがいるってだんだん注目されるようになってスターまでのぼりつめたってエピソードとても好きです。
 
追記
宙組来年の大劇場公演「王家に捧ぐ歌」なのね!アイーダってことなのかな?(不勉強ですいません)
わたし昔のエジプトとかペルシャが舞台のものは宝塚に限らずなんでも好きだわ
彼女の桃色の貝殻のような足指の爪に口づけするの
宙組次期トップの発表がなかなかなくてすごくやきもきしたのにここにきて怒濤の発表ですね
試される101年である!来年からはいらっしゃらない退団の方も多いし…わたしはとりあえず宝塚のおかげで夢と希望は足りてるから無病息災とあとサムマネーで追いかけたいと思います夢の国!