I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>ジャニーズでSMAPだった

はてなブログをはじめて一ヶ月程。

わたしは気づきはじめていました。
 
 
ジャニーズのファンがはてなブログにたくさんいる!ジャニーズってすごい人気あるんだ…!
 
 
あんまりジャニーズにくわしくないわたしでも、はてなブログには読んでいて面白くて明るい気持ちになれるジャニーズファンブログが結構みつかります。そしてジャニーズを応援なさっている方の数自体すごく多く感じます。テレビに出たりすること多いし長いこと活動される方が多いから応援しがいがすごくありそう。
そう、わたしははからずも、ジャニーズの人気の高さ、にはてなブログを通して改めて気づいたのでした。
 
そして。ジャニーズの代表的なグループのひとつといえばSMAPSMAPの代表的なテレビ番組といえばSMAP×SMAP!(小さい頃Pちゃん見て長いこと芸人だと認識していたことごめんなさい)
先週のスマスマの視聴率は15.1%だったらしいよ*1 そしてテレビの普及率は96.5%*2この普及率は実態よりかなり高く出ている気がするけどね。でもまあきわめてざっと計算して1800万人がスマスマを視聴したといえそうです。宝塚大劇場は2550席*3だから満席の公演で7058回分の公演の人が一気にスマスマを見ていることになるのかな(数が大きすぎて計算が不安になってきましたが)。おぉーすごい数。
 
はい。なんで宝塚大劇場の席数の話が出てきたのだろうと思った方(そもそもタイトルに宝塚がはいってる…)。
ありがとうございます。
 
ドゥルドゥルドゥル
 
来たる10月!6日!の!SMAP×SMAPに!宝塚!花組!から!明日海りおさん蘭乃はなさん望海風斗さん!芹香斗亜さん柚香光さんがでるよーーーー!!!!!!!!!(証拠:

https://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/a26b95048dbde2f2998d7454ddf165a0.html

ありがとうSMAP。ありがとう劇団さん。そしてありがとう明日海さん率いる5人。そういえば蘭寿さん(蘭寿とむさん・花組元トップスター)もスマスマに出ててとってもきゅるきゅるしたこと覚えてるし、タカラジェンヌ100人の企画の回もあって「理想の男役を演じる」と銘打ったかなめさん(鳳稀かなめさん・現宙組トップスター)がすっごくかっこよかったのだった。外部の番組だからこそ宝塚のいいところが新鮮に示されたと思う。スマスマすばらしい番組ですね。好き。

10月6日まで健康第一で日々を大切に過ごしたいと思います。既出の1800万人愛してる。そのまま6日もスマスマ見ましょう。そして、1800万人に自分は含まれてないわーというそこの貴方、ぜひ6日のスマスマを、スマスマに出演するタカラジェンヌたちをチェックイットアウトしてくださいませ。

あーわくわく。

 

匆々