I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>花組エリザベートmy千秋楽

my千秋楽早い!花組エリザベート大変な人気だったようでチケットが本当にとれませんでした。足りてないものはチケットもだし目も手も毎回足りません。観劇のときだけ目が4つ(ひとつは贔屓のためにあとは上手下手真ん中用)、腕は8本とかになればいいのにね(オペラグラスを持ったまま拍手もするの)。

f:id:ask_the_unspoiledmonster:20140904164834j:plain

 ということで(ということで?)今日は輝く星々であるところの花組所属タカラジェンヌさんたちのうちまだ触れていない3人だけを挙げさせてもらってこの場できゅるきゅるしようと思います。

まず、がりんちゃん(大河凛さん・花組男役・研8(宝塚に入団されて8年目ということです))。今回は娘役、というか娘、ではないと思うけどマダム・ヴォルフ役でした。あだっぽさがでててなんだかすごくお似合いなんだ、歌もお上手だし。フランツ(今回は専科の北翔海里さん・研15)が己の色欲に負けてしまう食堂のシーンに登場なさるのだけどこのシーンが一番目がたりないんですの、望海さんルキーニ(望海風斗さん・花組男役・研12)もでてくるし、マイティマデレーネ!(水美舞斗さん・花組男役・研6)もでてくるし、らいらいさん(夕霧らいさん・花組男役・研13)もいらっしゃるのです。あー忙しい忙しい。そしてこの場面すごくにぎやかなんだけどちゃんとがりんちゃん演じるマダム・ヴォルフのお膳立て☆だってことがよくわかるようになっているのです。

次、羽立光来くん(花組男役・研7)。重臣の役なんだけどわたし羽立くんはどんどん今後活躍なさると思います。背が高くて肩幅とかもあるから本当に立ってるだけで目立つんだ。キキちゃん(芹香斗亜さん・花組男役・研8)とか真風さん(真風涼帆さん・星組男役・研9)とかもそのタイプと思うのですが、応援したくなります。
最後(誰を選ぶか苦渋の決断であった)、瀬戸さん(瀬戸かずやさん・花組男役・研11)ね!なんかめちゃくちゃかっこよくなってた。もともとかっこよいとはおもってたのですが何だか今日は光ってました。

はい。あと望海さんルキーニは今日もステキでした。シシィ殺した後まばたきしてない!大階段降りるとき階段見てない!ルドルフのハンガリー国王になる妄想のところすごいおもしろがって柱を指で叩くのああーこわいーこんなひと近くにいたらめっちゃいい声だけどこわいーはーDVD買おう。

 

fini