I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>ちえちゃんの退団発表

先日、ちえちゃん(星組・柚希礼音さん・星組トップ男役)の退団発表があったのでした

(リンク:宝塚歌劇 新着情報/スター)。

今年のお正月、100周年をお祝いされたトップ男役5人のうち、まゆさん(花組・蘭寿とむさん)はすでにご卒業になり、今回の発表で壮さん(雪組・壮一帆さん)・かなめさん(宙組・鳳稀かなめさん)・ちえちゃんの3人の退団が相次いできまってしまいました。

去年の2月の花組オーシャンズ11から宝塚を見始め、まだまだ観劇歴の浅い浅いわたしでも、親しく拝見していた生徒さんたちがどんどん退団なさっていくのは寂しく感じます。

 

ちえちゃんの舞台は、「ええもん見たーーー!」ってなる舞台。歌の迫力、ダンスの華やかさ、目をキリッてなさるのはだれよりキリッってなっている。

かっこよい男役・可憐な娘役を眺めてきゅるきゅるするのももちろん楽しいのですが、宝塚には、自分の人生を堂々と生きていくための勇気をもらいにいきたい。威風堂々たるちえちゃんのくれる勇気の量は毎回膨大・すごい熱量を帯びています。

星組トップスター・柚希さんあなたの「在り方」はとてもかっこいい、

タカラヅカフォーエバー!

 

 

はてなグループに「宝塚」を作りました、よければぜひ参加してください:

宝塚 - はてなブログ グループ