I'm still looking for.

「考えたこと」を文字にしようとこころみるブログです/宝塚の話が多めです/でも興味はひろく/観た映画の話もしたいです/パンドラの箱はもうあけてあった

<宝塚>雪組・次期トップコンビ発表

kageki.hankyu.co.jp 発表がありました。とりあえず部屋でドンジュアンの音源をかけて大きい声で歌っています。♩おれのなをよぶこーえーそれはあいのーさけーびー♩おんなたちはーおれをーもとめつづけるーだ・ろーうーーー♩♩♩

<宝塚>♩ドン・ジュアンとマリーア!

おはようございます。 わたしは、宝塚雪組・ルパン三世をみました。星逢一夜をみました。 でも、るろうに剣心は見られなかった。 しかしながら、今回望海風斗さん主演の、梅田芸術劇場ドラマシティ・ホール公演「ドン・ジュアン」を見たよー!! kageki.hank…

唐突に振り返る2015年

こんにちは。 ながらく更新を怠っておりました。でも、元気にしています。宝くじを買ってしまうぐらいまっすぐに未来を見据えています。 7億円あたったら(バラ買い派閥)全身脱毛してTOKYOの真ん中にマンション借りて池田泉州銀行に高額・定期預金を組みた…

<宝塚>アデレイドちゃんッ…!(14歳で婚約してたとしても28歳)

こんばんは。 星組公演 『ガイズ&ドールズ』 | 宝塚歌劇公式ホームページkageki.hankyu.co.jp 宝塚歌劇・星組公演『ガイズ&ドールズ』を観に行ってきました!!ヒューヒュー!! この公演は、北翔海莉&妃海風トップコンビの大劇場お披露目公演です。 北翔…

<宝塚>エスメラルダの色した星見る雪組二回目

おまーえーはエスメラルダエスメラルダーーーーーー♩ 雪組初見のご報告からおよそ1ヶ月がたとうとしております。 ごめんなさい。 もうレポートをしても目新しく無いかもしれませんが現在公演中の↓ 雪組公演 『星逢一夜(ほしあいひとよ)』『La Esmeralda(…

<映画>”モンスター”であなたをみたときからずっと気になっていたの

はい。 日本では6月20日に公開された、マッドマックス怒りのデスロードをようやく観に行きました。 大ヒット上映中!映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイトwwws.warnerbros.co.jp ***以下、上記映画の結末部分が含まれています*** この…

<宝塚>雪組・宝塚大劇場公演”星逢一夜”観劇雑感二夜め

最初にこのブログをご覧になっている皆様ありがとうございます。 今朝、一つ前の記事をアップして、閲覧数の多さに今回の雪組公演への関心の高さを感じました。 箇条書きの続きをします。 ・せしこ姐さま(大湖 せしる(だいご せしる) | 宝塚歌劇公式ホー…

<宝塚>雪組宝塚大劇場公演「星逢一夜/ラ・エスメラルダ」観劇雑感

俺たちの久美子ッ…! はい。 めっちゃ最高かって思った。 久美子とは今回の↓ 雪組公演 『星逢一夜(ほしあいひとよ)』『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 7月17日より兵庫県・宝塚市は宝塚大劇場で始まった雪組公演・星逢一夜…

<Takarazuka>go down the Nile to Takarazuka

this article's contents is same as the last article. for readers around the world. plus, I used google translate, actually I can't read and write French, German, and Chinese. However if there's some people who can't read Japanese but can r…

<宝塚>ナイルを下り宝塚へ(宙組大劇場公演「王家に捧ぐ歌」)感想

SHE LOVES TAKARAZUKA 先日宙組大劇場公演「王家に捧ぐ歌」(宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 | 宝塚歌劇公式ホームページ)を観に行きました。 もう宝塚大劇場では新人公演(<宝塚>花組エリザベート新人公演映像! - I'm still looking for.)も終わり、上演期…

<映画>can we start over again?(ルビー・スパークス鑑賞感想)

大学生だったときわたしは自分に人生経験のないこと・少ないことに恐怖していた。というのも、小さいときから読書は好きだったように思うが(95%は小説)複数の本にときおりあらわれる「人間の人格は25歳までに完成してしまう。その後は変えようとおもって…

<宝塚>有沙 瞳 に恋してる

君の瞳に恋してる、の発音で(?)読んでください 今日 11月宝塚大劇場バウホールでの雪組公演作品『銀二貫』(雪組公演 『銀二貫』 | 宝塚歌劇公式ホームページ)の ヒロインが 有沙瞳ちゃん(有沙 瞳(ありさ ひとみ) | 宝塚歌劇公式ホームページ)だと …

アヤちゃん! (ちゃんは枠ではなくてせいいっぱいの親しみを込めたちゃん) http://webheibon.jp/home_sweet_home/2015/04/post-5.html

ABCDEplus

望海さん演じるカリオストロちゃんがちぎちゃんルパン相手にアドリブうまく返せないのは実はわざとのそういう演出よね? 200年くらい生きてるうちに返しもうまくなってあの参上シーンなのよね? 望海さんがそこまで考えて演じてるに5カペイカ←ちょっと自信な…

<宝塚>アル・カポネ先行画像に震える私によるルパン夜話

こんばんは。 最近やや多忙にて、ブログの更新も怠っておりました。 浮上しましたのは何隠そう、望海風斗様!!!!!(宝塚雪組・男役、贔屓のあのお方です)の主演公演「アルカポネ」のお写真が登場したからです。 『アル・カポネ ―スカーフェイスに秘めら…

<宝塚>truly new wave

(● ´ エ ` ●)あっきーバウ主演おめでとう(● ´ エ ` ●)詳しくは↓http://kageki.hankyu.co.jp/revue/430/index.shtmlあっきーこと澄輝(すみき)さやとさんが、バウホール公演「New Wave 宙」主演確定とのことで、本当に本当におめでとうございます。タイトル…

<内心><宝塚>はてな makes me ***

同級生がまさかの宝塚スターカレンダー*1をくれたのだった。善人だ。 カレンダーの下に某阪急系企業のお名前が印字されているようーな気がするーんだけど阪急系列お勤めの知人のいない私には、知らないでいい社会のしくみのようでまだその部分には焦点をあわ…

<宝塚>2014年宝塚いく年シリーズ第2弾〜公演編〜

こんばんは。 来年1月1日から宝塚大劇場で公演のはじまる雪組公演「ルパン3世/ファンシー・ガイ!」(http://kageki.hankyu.co.jp/revue/408/index.shtml)の記者会見をもう何回も見ています。モンキー・パンチ氏が普通にちぎちゃんルパン(ちぎちゃんと…

<宝塚>我想紅子

昨日の衝撃から1日たったのだけど、結局どうもよくわからないのだった、というか、発表されたことはよくよくわかったけど、紅ちゃんこの後どうなるン⁈⁈ということをその筋の事情のわかってるひとに説明してもらいたいそれで安心したいわーとにかくびっくり…

<宝塚>ユーチューバーと生の舞台と次期星組の…!

フミコフミオさんのユーチューバーについての今日の記事(世界人類がユーチューバーでありますように。 - Everything you've ever Dreamed)、内容を読み切ってスクロールした先に当のユーチューバーの広告が現れたのはクールだったわ。はてなは書かれた記事…

<内心>ろくでなし子氏再逮捕に寄せて雑感

ろくでなし子氏がまた逮捕されたのだった日本の司法制度で裁かれる限り、その司法制度がいうわいせつ性の有無を彼女自身が判断することはできないけど(わたしのからだはわいせつじゃない、という彼女の主張はここでふさがれてしまう)このわいせつ性はわい…

<宝塚>2014年宝塚いく年シリーズ第1弾〜公演ポスター編〜

こんばんは。 今年も残すところあと1ヶ月となりました。残念ながら私は年内のチケットをもっていません。うう。 そこで(そこで?)むりやり年末企画! (個人的に)(タイトル暫定)2014年宝塚いく年シリーズ第1弾!〜公演ポスター編〜をお届けしたいとお…

<宝塚>邂逅・電車にて

日曜日もう終電に近い電車に乗っていると、目の前にREONinBUDOUKAN*1のパンフレットを持ったひとがいらっしゃいました ッぴーーーん こ、これはトーキョーでレオン千秋楽(@武道館)を見届けて新幹線で帰ってきていま電車にのってるっていうアレじゃんねー!…

<宝塚><映画>土曜日の午後映画考(ゴッドファーザー)

アポロゥニア! あんなふうにわたしのこと呼んでくださるひとがいればきっとすごくステキだと思うわ。 彼女爆殺されるけど… 望海さんがアル・カポネの役で舞台主演なさるというので!(いよいよきたぞ)わくわくしています。 タイトルは『アル・カポネ スカ…

<宝塚>2015年パーソナルカレンダー

こんばんは。 今日はパーソナルカレンダーといって、宝塚のスターさんのカレンダーの発売日でした。宝塚から発売されるカレンダーはいろいろ種類があるのですが、パーソナルカレンダーは一つのカレンダーに一人だけジェンヌさんが登場するカレンダーです。 …

〈宝塚〉花組『エリザベート』東京公演千秋楽映像

8月に始まった宝塚歌劇花組公演『エリザベート』、今朝は東京公演の千秋楽映像が流れていましたね。これで本当に最後ね。 まず蘭ちゃん(蘭乃はなさん・花組トップスター娘役!16日をもって宝塚ご卒業)はじめ退団者のかたがた本当にお疲れ様でした。 もっと…

<宝塚>星組公演『かもめ』雑感

こんばんはスカステ(スカイステージ:宝塚専門チャンネル)で、礼真琴くん(星組男役・95期・6年目)主演「かもめ」(星組・14年バウホール『かもめ』 | 星組 | 宝塚バウホール | 宝塚歌劇 | 公式HP)を観たよ(正確には途切れ途切れに見ましたごめんなさい…

<内心>耐性さよなら耐性

この前試しにLINE通話で海外にかけてみたら、平然とそれはつながったの。 向こうの声はクリアに聞こえたし、後ろの環境音まで聞こえたの。英語でした。 myspace、mixiときてFacebookあたりで、もはや物理的な距離に遮られたさよならは死んだらしいとわたしは…

〈宝塚〉はしれーはしれーあーのひとのところへ♩(歌劇11月号)

そういう歌詞の歌がチャットモンチーにあったよね。先輩の着メロ(今着メロってなかなかないよねでも当時は確かに自己表現の場だった)がそれで、そのワンフレーズしかわからないんだけど(しかもこの歌詞間違ってました!ごめんなさい、風吹けば恋というタ…

Mr.swingしてる…夢見てる気持ち